支援員の紹介
カラフレでは、5名以上の支援員を配置して手厚く支援を行っていきます。
個性豊かな支援員とともに、沢山の成功体験を積んでいきましょう!
島村 菖子
Colorful friend's代表 児童指導員 ロイヤル・アカデミー・オブ・ダンス グレード6
13歳から障害児施設にて外出や宿泊の付き添いボランティアを開始し、
発達障害児と関わり続けています。
大学生の頃には施設でミュージカルを見せるボランティア活動と、運動療育機関にてアルバイトをしていました。
卒業後は放課後等デイサービスに就職し、沢山の子ども達との関わりを通して、
一度会ったらその子の長所と課題を見つけることが特技となりました。
子どもと関わるときに大切にしていることは、
『小さなことでも沢山褒める!』
『自由時間も療育!常に課題と向き合う』
『個性を大切にしようと伝えるからには、自分も個性を全面に出していく!』
『記憶力がよい子ども達だからこそ、発言には責任を持つ』
ということです。
子ども達の個性を大切にし、長所は伸ばしながら課題と向き合っていきます。
白井 瑞季
支援員
幼稚園から高校まで13年間は剣道をしていました。
大学時代は発展途上国にて現地の人と共に家を建てる住居建築ボランティアと、
障害児施設にて教育支援や宿泊イベントのボランティアやアルバイトを行なっていました。
人と何か目標に向かって頑張ることが好きです。
そのため子どもたちの目標に伴走させていただきながら共に成長していきたいと思っております。
子どもたちの笑顔を少しでも多くつくっていけるよう向き合っていきたいと思いますのでよろしくお願い致します!
金田 有紀子
保育士資格
以前は放課後等デイサービスでアルバイトをしていました。
現在も子どもと関わる仕事をしています。
楽しいことが大好きです!『できた!』『楽しい!』と思える時間を作っていきます!
今給黎 苑美
支援員
私の夢は「歌で沢山の人を幸せにすること」です。
中学・高校と音楽を専門に学び、卒業後はミュージカルの世界に飛び込み、歌をメインに活動。
そして今は保育士の資格を取るため、保育園にて勉強をしています。
在学中に取り組んだ、支援施設や介護施設でのボランティア演奏をきっかけに、
音楽で人を笑顔にできる喜びや、言葉ではなく心で通じ合い、共有できる楽しさを知りました。
幼児リトミックでの経験を生かし、音楽を通して出来ることを増やしていけたら嬉しいです。
本庄 秀平
支援員
小中高と野球をやっていました。
とにかく子どもが大好きです!
個性豊かな子どもたちとの関わりを楽しみにしています。
青木 理乃
小学校教諭一種 幼稚園教諭一種 児童発達支援管理責任者
横浜市の小学校に就職し、初めて担任を持ったのが特別支援学級でした。
様々な課題を持つ子ども達と出会い、試行錯誤を重ねながら全力で向き合った6年間。
一人で学校に来れた、自分の名前が書けた、1日泣かずに過ごせた…
当たり前の事が当たり前ではないという事を知りました。
その後普通級の担任も経験しましたが、自分は障害児と関わる仕事に就きたいと考え、
放課後等デイサービスに転職しました。
出来ない事や苦手な事に苦しむ子どもが沢山います。
でも生きていく上で本当に必要な事は、
自分に自信を持ち前向きでいようとする気持ちだと思っています。
この活動を通して沢山の子ども達の笑顔と出会える事を楽しみにしています。
林 修一郎
児童指導員
子供たちが楽しく笑顔でいられるように全力を尽くします!
でも、一番楽しんでるのは僕です。
世尾 宏美
児童指導員 介護福祉士 精神保健福祉士
お子さん達にとって安心、安全で楽しい居場所になるようにおてつだいします。
宮永 優子
支援員 漢検準2級 秘書検定2級
学生時代は音楽をやっていました。勉強が大好きです!
子ども達と一緒に私も成長していきたいです。よろしくお願いします。
清水 ももこ
介護福祉士
中学生から高校生まで高齢者デイサービスでボランティアをしていました。
専門学校で介護を勉強し、高齢者施設で働いて、現在は知的障害者施設(グループホーム)で働いています。
子供たちとの関わりはまだまだですが、少しずつ勉強させてもらっています。
よろしくお願いします。